理系男子、英語勉強に物申す

理系男子、英語勉強に物申す

TOEIC600点でアメリカ人女性と結婚した理系男子のお話

プロフィール

f:id:Mr-wfi-K:20180711120309p:plain

 

初めまして、Mr. Kと申します。
ここでは自己紹介をさせていただきます。

自己紹介

タイトルには「理系男子」と銘打っていますが……
その実態は、国立高専・国立理工学系大学院卒のアラサー。
現在は、東京23区外に在住し、海外メーカー製品を扱う商社のエンジニアとして働く。

また、プライベートにおいては、数年前にアメリカ人女性と結婚。
日本人とアメリカ人の感覚の違いを楽しみながら日々生活しています。

ただし、TOEICは最高610点(執筆現在における)。大学院生のとき、就活のために試験勉強した結果がそれ。
そんな男が、どうやってアメリカ人女性と結婚できたんでしょう。。。

ちなみに、好きな食べ物は(見ての通り?)ハンバーガー。
アメリカで食べた味が忘れられず、日本で美味しいバーガーを探し歩く毎日。


そして当ブログは、そんな人の英語勉強、結婚生活、ハンバーガー食べ歩き等のログとして利用しています。
「世の中にはこんな(変)人もいるんだな…」っという感じでお気軽に各記事を閲覧していただければと思います。
(当ブログの主旨の詳細については、記事「当ブログについて」をご覧ください)

では、今後ともよろしくお願い申し上げます。


なお、当ブログでの名前はMr. Kですが、残念ながら(?)…
とある町の麻薬の売人なんて知りません。←わかる人にはわかる

筆者と英語との関わり

長くなりそうなので分けました。
当ブログの要となる部分です。ご興味があればこちらも閲覧ください。

mr-wfi-k.hatenablog.com